ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2010年09月24日

2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価

2010.9.18(土)~20(月) 2泊3日

本日のサイト風景
 2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価

天気:1.2日目 晴れ
   2日目夜中から雨
   3日目 曇り

チェックイン・チェックアウト:何時でも?(笑)


料金:テント1張り 500円
   公園管理費 小学生以上 一人200円

サイト:芝
    フカフカの芝生で気持ち良かったです♪
  
    ペグの刺さり具合・・・良好。ってか手でもすーーッと入っていった(笑)

    広場でフリーなので広さは決まってません。
    タダ、、区切りがない分遅く行ったら設営場所に困るかも^^;


施設:
 クリックで拡大します♪
 2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価

 お風呂:徒歩3分くらいの所に温泉があります♪
     洗い場8箇所・お風呂1個
      大人:500円 小人:250円

 遊具あり
  2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価
  2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価


URL:コチラ

 
自己評価: 
 良いところ
  安い(笑)
  
  たけの常連さんのブロガーに会える(^^♪

  近くに温泉・川があり、遊具も少しあるので子供は退屈しない。。


 悪い所
  ・トイレが・・・(>_<)
   温泉が開いてる時間ならそちらを利用してもいいかも。

  ・HPにて炊事棟があったものの、、、見つからない
   どうやら、林間に昔ながらのサイトがあるらしく、その近くに 炊事棟があるらしい。。

   って事で広場の中にある、水飲み場?を利用^^;

  ・ゴミお持ち帰り
    事前に情報がなく、ゴミお持ち帰りように行ってなかったから帰りのごみ辛かった((+_+))


まとめ:
 いつも高規格キャンプ場のわが家。
 電源がない。ってだけでも。。。やのに。。
 
 ごみ・水道の情報がなく、、、ちょい辛かった((+_+))

 知ってたら家で下処理などできるだけゴミ減らして行ったので次回は。

 普通にブログやってなくて行ったならもう行くことはないでしょう(ー_ー)


 が、、、それを上回るくらい楽しかった(^^♪
 それも・・・いつものメンバーさんのおかげ?かな(^^)

 子供はお友達と。
 親はマッタリとおしゃべりしたり♪

 ココに行けば誰かが来てくれそうなので、、、(笑)

 また、、絶対たけに行きます(*^_^*)

 関西ブロガーさん皆さんが、ココに行く理由が少しわかった気がします。。
 言葉では言えないけど。。 


 たけサイコーーです(^^♪


最後に。
今回ご一緒できた皆さんです。

 まぁたんさん。ソロ

 澤村興業さん。ファミリー  

 tomo0104さん。父子
 
 もっちーさん。ファミリー 
 
 三喜さん。ファミリー

 えんやさん。ファミリー 

 あつHDさん。ファミリー 

 リチャードパパさん。ソロ

 チャカゾーさん。ファミリー

 めいパパさんファミリー(smow peak改め)


 顔出しで。
  ARROWSさんファミリー

  エコパパさん。ソロ 

  の~りぃ~さん。ソロ?


またたけ以外でもどこかで会えばよろしくお願いします♪




同じカテゴリー(たけくらべ広場)の記事画像
お花見キャンプだよ!全員集合♪2013年
2012.Happy   Halloween ♪
お花見キャンプだよ!全員集合~♪ 2012
たけくらべ 3日目
たけくらべ 2日目
たけくらべ 1日目
同じカテゴリー(たけくらべ広場)の記事
 お花見キャンプだよ!全員集合♪2013年 (2013-05-06 22:44)
 2012.Happy Halloween ♪ (2012-10-28 13:09)
 お花見キャンプだよ!全員集合~♪ 2012 (2012-05-06 22:23)
 たけくらべ 3日目 (2010-09-22 22:57)
 たけくらべ 2日目 (2010-09-22 22:33)
 たけくらべ 1日目 (2010-09-22 21:28)

この記事へのコメント
まいど

うちも、この評価通りですわ(笑)

もう少し近ければ、ホームかも?!
Posted by チャカゾー at 2010年09月24日 20:41
こんばんは^^

評価に妙に納得しましたよ^^

炊事棟は管理棟の奥の山側の一番上の方にありましたよ(^_^;)
まあ、あんなとこまで洗い物しに行きませんけど(爆)

弾丸するにはいいとこだと思います^^
いい人いっぱい、いらっしゃるしね。
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月24日 20:48
こんばんは、
何を隠そう、我が家もこの評価でした。

チョット違うのは近いと言うことですね。
Posted by 三喜 at 2010年09月24日 20:49
こんばんは~^^

3連休はお世話になりました!

バタバタな日々でしたが、おかげさまでホントに
楽しい連休になりましたよ^^
ありがとうございました^^

ボクの場合キャンプ場は、ほぼココしか知らないですが
気の良い仲間がたくさんいて、SaKURaさんたちみたいに
遠方からわざわざ遊びに来てくれる方がいるおかげで
ホントに楽しいキャンプライフを送れています^^

また是非ご一緒くださいませ!
雪中も楽しみにしてますよ~♪
Posted by まぁたん at 2010年09月24日 21:08
> チャカゾーさん

そうなんですよね^^;
もう少し近ければ&高速代がかからなければ(笑)
Posted by SaKURa at 2010年09月24日 21:16
> けんさくかーちゃんさん

後で、上のサイトまで見に行けばよかったぁ。。って後悔(笑)

今度見てきます♪

距離的にちょっと弾丸。ってわけにはいかないけど。。^^;
近ければ弾丸できていいですよね。
Posted by SaKURa at 2010年09月24日 21:18
>三喜さん

よかった。。
結構ドキドキしながらまとめ&評価を書いてみました(笑)
Posted by SaKURa at 2010年09月24日 21:19
>まぁたんさん

うちは色々な所に行くけど、、、ホームが決まってないんですよね(>_<)

仲間がいてわいわい楽しくできるホーム。。
うらやましいです^^;

また行きますね♪
Posted by SaKURa at 2010年09月24日 21:21
まいどです!


行きたかったんやけどなあ〜

ええところでしょう!

結局、ぐるキャンはどこへ行ったかよりも、誰とどんな時を過ごしたかの印象が強いよね〜
Posted by genki at 2010年09月24日 21:37
評価はおっしゃる通りだと思います^^
嫁もココのトイレは違和感を感じています。2枚扉でないため虫が多い・音が抜ける??(最近は着いてきませんがキャンプ場は高規格で綺麗なイメージが強いようで^^;)
そうなるとマナヒメのトイレはもう少しキツイかもね(笑)
まぁ!無料&格安キャンプ場と考えれば、たけくらべは高評価だと僕は思っていますが^^ 温泉も近い観光にもいいしね^^

情報上げなくて水場・ゴミはすいませんでした(僕のキャンプ場紹介も変更かけておこう^^こういう情報が大事なんですね。)

まっ!格安キャンプ場は荷物運び込み(リアカー等、オートは少ないです)・ゴミ持ち帰りは基本と言うか多いかな(これからの参考に^^)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年09月24日 22:03
> genkiさん

こんばんは♪

 >結局、ぐるキャンはどこへ行ったかよりも、誰とどんな時を過ごしたかの印象が強いよね〜
そうなんですよね(^^)

めっちゃ印象いいですもん(笑)

奥様の体調が一番!
お大事になさってくださいね(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2010年09月24日 23:01
> tomo0104さん

こんばんは♪

 >そうなるとマナヒメのトイレはもう少しキツイかもね(笑)
そうなんですかぁ^^;

トイレ事情は娘がうるさくて。。
でも、、今回は何にも言わなかったですね。。

慣れてきたのかな?(笑)

水場・ゴミ。事前にわかってたらもう少し印象が違ったのかも。。
って思い記事にさせてもらいました(>_<)

実は・・・ゴミ持ち帰りしたの初めてやったんです。。
キャンプ初めて4年目だというのに(笑)
 
 >格安キャンプ場は荷物運び込み(リアカー等、オートは少ないです)・ゴミ持ち帰りは基本と言うか多いかな
了解です。
ありがとうです(^^)
Posted by SaKURa at 2010年09月24日 23:08
こんばんは♪♪

たけくらべ、行って来はったんやね!(^^)

設備的にはイマイチでも、やっぱり気の合う仲間と一緒なら、
多少のこともガマンできちゃうもんだよね(^^)

安価や無料のところはゴミ持ち帰りが多いというのはわかるんだけど、
長距離の場合はキツイよね。

うちは、3連休、自然の森に行ってきたよん。
あそこは女子トイレはまぁまぁだけど、管理棟付近の男子トイレが
悲壮らしくて、うちのダンナは体調悪いときは行かれへん・・・・と
ぼやいてました(^^;;
トイレって、何気に大事だよねぇ。。。。
Posted by ペンちゃん at 2010年09月25日 00:38
>ペンちゃん

こんばんは♪

お山のトイレ。。
うちも言ってたわ(笑)

1回、夜中トイレ行ったら女子トイレから男の人でてきてびっくりした事が^^;

まぁでも、、お山の管理棟近くの男子トイレほどじゃぁなかったよ(^^)
Posted by SaKURa at 2010年09月25日 20:00
こんばんは。

良い所、もうひとつあるよ。

当日でもキャンセル料金が要らないこと。

これは大きいですよ。
Posted by こんた at 2010年09月25日 22:03
こんばんわ~


あれっ?(^^;;
我が家は、最初から全く問題なしだったんですけど・・・(笑)

だから、住人とか言われちゃうのかなぁ~(爆)


ハンモックはじゃんじゃん使ってくださいね!
ただ、無防備にお昼寝すると激写されちゃいますよ(^^

車載はルーフボックス付ければ大丈夫ですよ(爆)



お気に入り登録ありがとうございます(^^)/
私も登録させて頂きます(^^ゞ



また、今回ご一緒頂いた方々を、私の記事よりコピペされたかと・・・
大変申し訳ございませんが、
smow peakさん改め『めいパパさん』が『ゆいパパさん』
になっておりますので、訂正の方宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted by あつHDあつHD at 2010年09月25日 23:11
>こんた さん

そうですね(^^)
キャンセル料も大きいかも。。

予約もいらないし(笑)
Posted by SaKURa at 2010年09月25日 23:31
> あつHDさん

 >我が家は、最初から全く問題なしだったんですけど・・・(笑)
充分住人じゃあないですか(笑)

昼寝には気をつけます^^;

 >今回ご一緒頂いた方々を、私の記事よりコピペされたかと・・・
スイマセン。。
勝手にコピペさせてもらいました(>_<)

訂正しときます^^;
Posted by SaKURa at 2010年09月25日 23:34
おはよーございます♪

近くに、あんないい場所があったら良いんですけどね(^_^)v

たけの方は、みんないい人ばかり!!

また、行きたくなりますもんね~(^O^)
Posted by えんや 旦那 at 2010年09月26日 09:13
おはようございます^^

たけくらべのフカフカの芝生~~
一度体験してみたかったけど・・・・
トイレが無理っぽそうです(><)

私もできれば高規格希望なので(汗)

でも、いろんな出会いがあって、楽しめたんですね♪♪
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年09月27日 09:15
>えんや 旦那 さん

こんにちは♪

ほんま近くにあるってうらやましい^^;
1時間くらいならいいのになぁ。。

今度は、たけの人に会いに行くようなものです(笑)
Posted by SaKURa at 2010年09月27日 11:30
> ごろーちゃんFamily さん

こんにちは♪

芝生はフカフカで気持ちよかったですよ(^^)

トイレ。。ね^^;
でも、、昼間は温泉のトイレあるし(笑)

それを超えるくらい楽しかったです♪
Posted by SaKURa at 2010年09月27日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010.9 たけくらべ広場 まとめ&自己評価
    コメント(22)