ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2010年01月05日

青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1

毎年恒例の年越しキャンプ♪
今年も行ってきました~

年末高速1000円にならないので今回新名神使わずに奈良の天理方面から行ってみました(^^)

近畿道乗って亀山まで高速でその後は時間があったので下道で。

道が混んでると嫌やなぁ。。

っと思い早めに出発したら到着早すぎて駐車場でしばし仮眠zzz

今回行った道の方が家から近いのかも。。。
高速代も安かったしね^_^;

9時半頃チェックイン。





 
11時からの「蕎麦うち体験」のために必死で設営。

いつもタープとテントを無理やりくっつけるんやけど今回焦ってたのかスキマがあったみたいで夜大変な事に(>_<)

まぁ、なんとか10時50分頃に完了!

良かった。間に合って^_^;


「蕎麦うち体験」へ。

今回2回目です♪

青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1






青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1






今回2回目とあって順調。。

子供らと上手に出来ました(^^)

出来上がりはコチラ
 青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1

とってもおいしく出来ました!
昼食です(^^)


サイトに戻り荷物を片付けて休憩。。

で、早めに15時からお風呂~

15時ちょいすぎに行ったら男風呂混んでました。

女風呂は行けたので先に入ります。

っても出てきた時間あまりかわらへんかった^_^;


さっぱりした所で17時からの「みかんキャンドル」まで後1時間弱、、、

湯冷めするといけないのでセンターハウスにて子供と旦那。

私一人サイトに戻り荷物整理です(>_<)


17時からの「みかんキャンドル」

一人一個作りました。

結構人気で待ちが出来るほど(@_@。

っても簡単に家でも出来そう。

作り方 (クリックしたら大きくなります)
青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1

娘にはカッターナイフ怖かったので食べる専門になってしまいました・・・

出来上がり~
 青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1

で、点火すると、、、、

青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1

全部点けるとどれかが消えるので2個が限界でした。。
ってか消えるのめっさ早い(>_<)


で、夕食。

本日はすき焼きです(*^_^*)

ちょっと良いお肉ですき焼きおいしかったです!


なんやかんやと19時になり子供らのお楽しみ縁日へ。



スイマセン、、、長いのでNO、2に続きます。。。



同じカテゴリー(2009. 青川 年越しキャンプ)の記事画像
年越しキャンプ 写真たち。
年越しキャンプ 2日目
年越しキャンプ NO、2
同じカテゴリー(2009. 青川 年越しキャンプ)の記事
 年越しキャンプ 写真たち。 (2010-01-06 10:23)
 年越しキャンプ 3日目 (2010-01-06 10:18)
 年越しキャンプ 2日目 (2010-01-06 10:05)
 年越しキャンプ NO、2 (2010-01-05 19:09)

この記事へのコメント
こんちは

今年もよろしくです。
青川でカウントダウンだったんですね。
雪は大丈夫でした?
夜の冷え込みも凄かったんでは?

蕎麦切りも上手にできてますね。
みかんキャンドルは難しそうですね
来年カウントダウンにもチャレンジしようかなぁぁ。
Posted by ドレッドライオン at 2010年01月05日 17:24
今年もヨロシクです(^^)

雪、、、青川で初めてこんなに雪が降って最終日写真撮るの忘れてました(>_<)
それどころじゃなかった・・・

寒さはめっさ着こんでた&ホッカペと電気ストーブで大丈夫でした♪

みかんキャンドル、、、めっちゃ簡単でしたよ^_^;
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月05日 17:36
SAKURAさん
こんばんはーです。

先ほどウチにいただいたコメント見ました・・・
まさか、お隣だったとは・・・
すいません、全く気づかずで。。。

それにしても、雪はすごかったですね。
子供たちは大喜びでしたが。

次にお会いした時はよろしくですー
Posted by チャカゾー at 2010年01月05日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川 年越しキャンプ 1日目 NO、1
    コメント(3)