ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2011年01月13日

年越しキャンプ 撤収&まとめ

2011.1.2 

1日の夜からだんだん風が強くなって、、、寝よう。って思ったらすごい風(ー_ー)!!

インナーで吊るしてるから?かめっちゃ揺れる(>_<)
設営の仕方が悪いのかなぁ。。。

終始、風で揺れるので怖くて怖くて寝れず(ー_ー)
ずーーっと目を開けてテントながめて、たまーーに外でたり(笑)

外からみるとインナーテントの中で思ってるより大丈夫そうです。ホッ^^;

その中でも寝れるうちの子達・・・すごい^^;
「全然しらーーん。そんなに風あった?」やって
私怖くて怖くて寝られへんかったのに(笑)

トレーラーサイトは特に強いのかなぁ。
それともグリムの時の風がトラウマになってるのか??


まぁ、、無事朝が来てホッとしつつ撤収~

この後鈴鹿サーキットに行く為に頑張りました♪

で、、テント。
乾燥は諦めてたら雪も降らず風がきつかった為か乾燥撤収できました(^^)

ペンちゃんにお別れして、次の目的地へ♪


☆まとめ☆
恒例になった青川での年越しキャンプ♪
今回はぺんちゃんちと一緒で楽しかったです(*^_^*)

が、、毎年だんだんイベントがちゃっちくなってくるような・・・
(個人的な意見です。)
去年からビンゴもなくなってカウントダウンもなくなったし。
今回オークションも残念でした(>_<)

子供はそこそこ楽しんでたのでよかったですが(^^)

そういえ4月から料金改正されますね。。
行く回数減るかなぁ^^;

でも、、コテージに暖炉がついたみたいで1回泊まってみたい♡
どなたかご一緒しません?(笑)


今年はスキーに何回か行きたいので冬キャンの回数が減りそうですが、、、
次はいつ行けるかなぁ。。

どこかのキャンプ場で見かけたら声かけてもらえたら嬉しいです♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)





同じカテゴリー(2010. 青川 年越しキャンプ)の記事画像
年越しキャンプ。 元旦偏
2010.年越しキャンプ 大晦日偏
2010.年越しキャンプ 設営偏。
同じカテゴリー(2010. 青川 年越しキャンプ)の記事
 年越しキャンプ。 元旦偏 (2011-01-13 20:36)
 2010.年越しキャンプ 大晦日偏 (2011-01-10 16:09)
 2010.年越しキャンプ 設営偏。 (2011-01-10 15:27)

この記事へのコメント
どもども

無事帰ってこられて何よりで。
大晦日にいってるって聞いたときは、グリムの再来かって思いましたもん(笑)

ウチもあのとき以来、風には敏感で・・・
トレーラーは特に風がきつい気がしますね。

料金改定も微妙、、、
ハイシーズンは行かなくなるかな〜
Posted by チャカゾー at 2011年01月13日 22:55
(´∇`)ノんばっス

ツイッターで心配してた事が昨日のようです。
ほんと風は怖いよねぇ・・・雪はいいけど。

えー料金改定???
今でも高いのにまだ上がるの???
そっかーそうなんだー。
子供が大ききなってからは青川に行く意味がなく、
最後に行ったのはいつやろ・・・2008年の4月か。
料金上がるなら我が家は行く事はないなぁ・・・(;^ω^)
でもコテージは行ってみたいです~!
もちろんスポンサー同行で行きますけど~(笑)
あ・・・コテージも料金あがるの???
Posted by eco。 at 2011年01月13日 23:28
こんばんわ~


青川峡での年越しキャンプお楽しみ様でしたぁ~♪
って、なかなか大変だったようですけど(^^;;


青川峡は我が家から一番近い、高規格キャンプ場なんですけど
一度も行ったことない・・・orz

料金改定で値段が上がるとなると訪れることはないかも!?(;一_一)
Posted by あつHD at 2011年01月13日 23:55
> チャカゾーさん

こんばんは♪

ほんまヤバかった(>_<)
プライベートサイトでも風はあったけど、、特に強い気が。。
ヴェレーロが風に弱いから?(笑)

うちもハイシーズンには行かないかなぁ^^;
Posted by SaKURa at 2011年01月14日 00:06
> eco。さん

こんばんは♪

ほんま心配かけました(>_<)
ありがとうです(^^)

青川、、子供がお気に入りなんですよね^^;
親も安心できるからいいんですけど。。

料金、テントサイトで1000円UPくらい?かな。
微妙ですよね。。。

あっ、、コテージもハイシーズンは値上がりするみたいです。
オフシーズンは少し安くなるみたいやけど(^^)

うちもスポンサーつきでコテージ泊まりたい(笑)
Posted by SaKURa at 2011年01月14日 00:11
>あつHDさん

こんばんは♪

うちの子はお気に入りのキャンプ場ですよ(^^)
シーズンオフは少し安くなるみたいです。。

でも、、今までよりかは遠のくかも(笑)
Posted by SaKURa at 2011年01月14日 00:16
はじめまして☆
ヨコタクと申します!!

私たちも青川峡の年越しキャンプいってたんです☆
同じ時間帯のそば打ちにも・・・(笑)

私たちは初めての青川峡で・・・
イベントなど多くて良い所~☆と思っていたのですが
去年はもっと充実してたんですね^_^;
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年01月14日 01:11
こんちは

青川は2-3:水辺、8-10:アイランドコテージで行ってきました。
コテージはやっぱり楽よん。
風はやはり吹いてましたよ。
幕は時々揺れてました。
値上げはねぇ~。
距離や買い物考えると楽だし充実してるキャンプ場だからね。

今年もよろしくね。
Posted by ドレッドライオン at 2011年01月14日 09:26
こんにちは

青川で年越しだったんですね♪
私のあこがれコースです!

でもイベントが減ってきてるんですね・・・。
以外でした(@_@)
せっかくだから、カウントダウンとかしたいのにね~。
Posted by ミツバチ at 2011年01月14日 13:11
> ヨコタクさん

こんにちは♪
はじめまして。コメありがとうです(*^_^*)

青川の年越しは3回目なんで。。
今年は去年と同じ感じでした^^;

その前の年のほうが個人的にはよかったです。。

でも、イベント多いので子供は楽しそうですよ(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2011年01月14日 17:22
>ドレッドライオンさん

こんにちは♪

そうなんですよね。。
比較的近いし、高規格なので。
子供は好きなキャンプ場の一つですね(^^)

コテージいいなぁ。。。
今年は泊まってみたいけど・・・癖になりそうでヤバい(笑)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2011年01月14日 17:28
>ミツバチ さん

こんにちは♪

以前のほうが個人的によかったなぁ。。って思うだけで充分イベント多いんだと思います^^;

私が慣れてきて、飽きてきたのかも(笑)
来年はちょい違うことにしようと思います^^;

今年もヨロシクです(^^♪
Posted by SaKURa at 2011年01月14日 17:35
こんばんは!

青川での年越し、いいなぁ!
イベントがたくさんあって子供達は絶対喜びそうです^^

でもせっかくなんで、カウントダウンはしたいですね。
年越しキャンプの醍醐味ですもんね。

それから、値上げも嫌だなぁ・・・
Posted by たけぼん at 2011年01月14日 23:29
こんにちわ。

今でも十分高いと思いますが、
さらに値上げするんですか~

高規格でええキャンプ場やとは思いますが、
もう行くことないかもですね・・・^^

去年ここで年越ししましたが、
カウントダウンが無くなっていてガッカリでした(笑
今年もなかったんですね。
Posted by kazurin0818 at 2011年01月15日 10:47
>たけぼんさん

こんにちは♪
遅くなってスイマセン(>_<)

カウントダウンは復活してほしいですね。。。
子供が一番楽しみにしてたので^^;

うちも次のめどはないですね。
いいキャンプ場なんですが(^^)
Posted by SaKURa at 2011年01月17日 15:22
>kazurin0818 さん

こんにちは♪
遅くなってスイマセン。。

値上げ、、、予約がとりずらく緩和する為値上げするらしい(>_<)

うちも今年の年間キャンプスケジュールにはないですね^^;

今回もカウントダウンはおろか、オークションもハヤブサさんじゃなかったんで・・・ガッカリでした(>_<)
Posted by SaKURa at 2011年01月17日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ 撤収&まとめ
    コメント(16)