ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2011年01月10日

2010.年越しキャンプ 設営偏。

2010.12.31~2011.1.2 

毎年恒例の「青川峡キャンピングパーク」年越しキャンプ♪
今回はぺんちゃんと一緒にトレーラーサイト。

2010.年越しキャンプ 設営偏。


年末、、全国的に寒波がきてて青川にくるまでの道も雪が降ってヤバい事に(>_<)
アーリーで予約してたので9時半めざし進み。。

もう少しでキャンプ場やしいけるかな?
って思いながら進むと・・・
青川の駐車券とった後の上り坂。。。進みません(ー_ー)!!

しょうがないので一応積んできたチェーン取り出してつけました(>_<)
3年ぶり?くらいのチェーンをなんとかつけて進みます。

駐車券をとった後すぐで立ち往生してしまったのですが。
その後来られてたと思われる車の方・・下で待っててくれたのかな?
スイマセンでした(>_<)


で、、先に到着してたぺんちゃんとチェックイン。

雪も風もすごくて、どうしようかと思いながらとりあえず雪かきして設営。。。
って・・・風が強くて無理!!

何回かやり直してたら、、、隣のサイトの方2人が手伝いに出てきてくれました(^^)

「困ってる時はお互い様なんで。。」って。。
良い人やぁ(*^_^*)

でも、、風が強くて危険だったのでペンちゃんちのテントだけなんとか設営して風が止むのを待ちます^^;

ほんま助かりました。
ありがとうです(*^_^*)

って気がついたら11時前((+_+))
11時から「蕎麦うち体験」を予約してるのでそのまま向かいます。。
 (別でレポします。。)

蕎麦うち体験をしてそのまま昼食食べて戻ったら13時前。
朝よりは風がましだったので再度トライ!

するも・・・
トレーラーサイトは今回初だったんですがココは特に風が強いみたいで。。

風のやむ隙を狙って幕を被せます。
なんとかできて、、最後のポールをさす所で・・・

変な力が加わったのか、、、折れてしまいました
2010.年越しキャンプ 設営偏。

私 「あっ。。。折れた」
T 「うそっ!どこが?なんで?」
私 「わからへんけど・・・折れた」
っと会話にならない会話を交わしてしばし呆然(T_T)

ってもその間も風はふくのでせっかくたてたヴェレーロ解体・・
他にも被害がくると嫌なので。

さて、、どうしましょう?
ここがないと・・・

とりあえず、、青川のスタッフに相談してみることに^^;

色々みてくれるもののかわりになるものもなく・・サイトにみに来てくれる事に。

で、、色々考えてくれはって。
「とりあえず設営して。」って^^;

私この時点で9割くらい撤収を考えてて(笑)
っていうか朝からずっと外でめっさ寒かった(>_<)

Tetuがコレであかんかったら帰ろう。
って言うので再度トライ。。

スタッフの「ちゃま」さん、ペンちゃん夫妻に手伝ってもらい設営。
で、、ペグ打ったり、、張り綱したりしてる間にちゃまさんが・・・応急措置を(^^)
ロープで幕を縛って木にくくりつけてくれました。
2010.年越しキャンプ 設営偏。2010.年越しキャンプ 設営偏。

とりあえず、、大丈夫そう?^^;
って事でキャンプ続行♪

もちろん夜中でもヤバくなったら即撤収の気持ちをもって(笑)


なんやかんやと落ち着いたのが16時前かな?
つ、、疲れた((+_+))
寒い・・・
って事でお風呂へ。。

今回、ほんまは朝の時点で撤収も考えるべきだったのかも。。
とも思いましたが、、グルキャンやと言う事もあり、、

どれが一番いい選択肢だったのかはわからないけど(>_<)

なんとか設営偏終了(笑)


ってか文章をまとめるのが苦手なので長くなってしまいましたが、、記録として残します。。

今回青川でほんまよかったと思います。
お世話になッた方、スタッフの「ちゃまさん」。
ありがとうございました(*^_^*)


同じカテゴリー(2010. 青川 年越しキャンプ)の記事画像
年越しキャンプ。 元旦偏
2010.年越しキャンプ 大晦日偏
同じカテゴリー(2010. 青川 年越しキャンプ)の記事
 年越しキャンプ 撤収&まとめ (2011-01-13 21:11)
 年越しキャンプ。 元旦偏 (2011-01-13 20:36)
 2010.年越しキャンプ 大晦日偏 (2011-01-10 16:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010.年越しキャンプ 設営偏。
    コメント(0)