ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2010年04月18日

ヴェレーロ 初設営。

淀川の河川敷行ってきましたよ~(^^)
ヴェレーロ 初設営。

11時くらいに到着。

 
自分の記録用に立て方^_^;
1 

ヴェレーロ 初設営。
立てたい所にあわせてテープを置く。
ペグで仮止め。

2 
ヴェレーロ 初設営。
黄色の長いポールを繋げてさす。

3 
ヴェレーロ 初設営。
赤いポールをジョイント通してさす
持ち上げて立てる。

で、幕をかぶせる。
真ん中のマジックテープからとめていくとキレイにはれるらしい。

最後に一番端のポールを通してテープをとめる。


ポールをさす所までは比較的簡単に出来ました(^^)

が、幕をかけるのが大変で(>_<)

どこが真ん中なのかわからず、テープ止めるのも背が届かなくて。。。

小川さん、、「165センチの僕でも大丈夫ですよ。」 って言ってたのに。

まぁ、でも幕をかけるのは慣れかなぁ(^^)


幕を張るのに時間がかかりましたがそれでも45分くらいでたてられました(^^)

ヴェレーロ 初設営。ヴェレーロ 初設営。
ヴェレーロ 初設営。ヴェレーロ 初設営。
コレは中の左下から撮った写真です。
何もないから広い。。
今回インナーはしませんでした(>_<)

この前ポチッたリビングシート。
持って行ったけど下が少し濡れていたんでやめました(>_<)
デビューはGWかな(^^)


ちなみに撤収は15分くらいで出来ました!
簡単だった^_^;


同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
久しぶりのポチッ。。
DICAPac。。
snow peak。
嫁いできたもの。。
武井君、退院(^^)
キャンパルに修理。。
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 久しぶりのポチッ。。 (2012-05-02 10:53)
 DICAPac。。 (2011-06-27 21:35)
 snow peak。 (2011-06-24 15:50)
 嫁いできたもの。。 (2011-05-23 17:54)
 武井君、退院(^^) (2011-02-27 17:48)
 武井バーナー、、、入院((+_+)) (2011-02-21 17:43)

Posted by SaKURa at 21:33│Comments(18)道具たち
この記事へのコメント
でかw
てか、こーゆーテントって棒通さないんだ~
ただ、私がどんなんだったか、忘れただけ?^^;

しかし、大きいねー!
今日旦那仕事になったから邪魔しに行こうと思ったけど他行ってたw
どんな風に使うのか、使ってるとこみたくなるわ♪

真ん中、テープとか線書いて印つけてみるのは?
でも、後々慣れた時に嫌か^^;
Posted by ぅずら。 at 2010年04月18日 23:15
おはようございます!

初張りおめでとう御座います♪

大きいね~♪
いいな~!
また、グリムの時にじっくり見せて下さいね~!

あっっ!表札・名刺作りはかどってますかー~?
Posted by どんぐり・ファミリー! at 2010年04月19日 08:22
こんちは

間口の広さや通気性は良さそうですね。
ランドロックと悩んだのですが納期の関係で我が家はランドロックでした。
インナーも吊り下げ式ですよね。
楽ですよね~。
シェル系とテントを張ること考えると設営/撤収が楽ですね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月19日 10:02
>ぅずら。さん
コールマンのはタープにポール通してから立てたけど小川は違うみたい。。
幕張るまで風には弱そう(>_<)
いかに早く幕かぶせられるか!が今後の課題やわ(笑)

1回母子キャンしよー♪
手伝ってくれたら2人でたてれるで(笑)
Posted by SAKURA at 2010年04月19日 13:44
> どんぐり・ファミリー!さん
なんとか立てられました^_^;
後は慣れですかね。。

表札、、昨日河川敷で色塗って仕上げましたよ。
っても買ってきたのをそのまま付けただけやねんけど(ーー;)

名刺、、、、うーーん・・・(笑)
頑張りまーす♪
Posted by SAKURA at 2010年04月19日 13:48
>ドレッドライオンさん
こんにちは。

ランドロック、、うちも最初はランドロック!
って決めてたんですが、、、ヴェレーロに一目ぼれです^_^;

インナー、昨日はしてないけど楽そうですね。
これから設営がもう少し早くできるかな(^^)
Posted by SAKURA at 2010年04月19日 13:52
初張り~楽しそうですねぇ~。
あ~だこ~だ、ほほぉ~^^ 色んな使い方が出来ていいですねぇ~。
待った甲斐ありましたか?今年目立つ事間違いなしですねv^^

真ん中通り抜けれるのはいいなぁ~☆
Posted by usk at 2010年04月19日 18:09
じゃーあの夏の予定はコレで行っちゃう?^^
Posted by ぅずら。 at 2010年04月19日 18:37
こんばんは。

簡単設営なんですね(^O^)

慣れでさらに設営時間短縮可能?

一体型&吊り下げ式の簡単設営、魅力的です。

ますます、その気になりました。

次はフィールドでの本格的実践ですね(^_^)b タノシミダ!
Posted by ARROWS at 2010年04月19日 21:07
うわぁ~、初張り、見損ねてしもたぁ~!!(ToT)

ついに来たんですね!!
おめでと~!!

SAKURAさんに聞いてから、あわてて小川のHPでチェックして
大きそうやなぁって思ってたら、実物はカタログ以上の迫力やね!

うちは、こないだの風に簡単に負けてしまうコールマンで、
しばらくはガマンですわぁ。

実は、我が家にとってはめっちゃおっきい買い物してしもてん。
(あ、家ちゃうよ。 そこまでお金ないから(笑))

なんで、当分物欲を押さえた生活を余儀なくされてますぅ。

それにしても、噂のヴェレーロ、実物見てみたいわぁ。

今度、近場で行かはるとき、ぜひ誘ってくだされ♪♪
Posted by ペンちゃん at 2010年04月19日 21:19
納入&初張り おめでとうございます!!

待ちに待ったものがついに来たって感じですよね〜
GWには間に合ってよかったですね〜


でも、ほんと凄い迫力!
ウチのティエラも顔負けでございます。

今度是非、拝ましてくださーい!
Posted by チャカゾー at 2010年04月19日 22:59
> uskさん
待ったかいありましたよ~(^^)
大満足です♪

どういうレイアウトにしようか全然つかめなくて。。。
GW実践でレイアウト考えます^_^;
Posted by SAKURA at 2010年04月20日 08:01
>ぅずら。 さん
そやなぁ。。
また考えなあかんな^_^;
Posted by SAKURA at 2010年04月20日 08:01
>ARROWSさん
ARROWSさんもいかがですか?^_^;
いいですよ~。。

GW風ないといいけど。。。
Posted by SAKURA at 2010年04月20日 08:02
>ペンちゃんさん
連絡しようかなぁ。。って思ったけど突然やったんで^_^;
今度また一緒にキャンプ行こうね。
また誘ってください(^^)

>実は、我が家にとってはめっちゃおっきい買い物してしもてん。
何かなぁ??
キャンカーとか?^_^;

うちも当分物欲抑えた生活しなあかんわ。。
Posted by SAKURA at 2010年04月20日 08:06
> チャカゾーさん
やっぱ小川さんのは違いますね(^^)
作りがしっかりしてて、立ててしまえば全然大丈夫そう。。

グリムで会えるといいですね(*^_^*)
Posted by SAKURA at 2010年04月20日 08:08
おはよーございます。
テントがGWに間に合ってよかったですね\(^o^)/

わたしも、こちらのレポを見つけてソッコー、自分が頼んでいる店舗に、連絡したら、まだ出入荷出来てませんでした(*_*)

お店や地域によって、差はあるようですねー(T_T)

でも、SAKURAさんの記事のおかげでGWはに、間に合わないと思っていたので、希望が持てました。

うちにも早くお嫁入りして欲しいものです♪
Posted by りなっち at 2010年04月20日 11:17
>りなっちさん
こんにちは(^^)

まだなんですね。。
メーカーさんが日本で一番早い入荷やで。
って言ってはったからなぁ。。

早く入荷できるといいですね(*^_^*)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年04月20日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェレーロ 初設営。
    コメント(18)