ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2010年09月14日

武井バーナーについて。。

今年の冬こそ雪中がしたいSaKURa家。。

その第一歩♪

武井君

去年からずーーーっとほしくて。
Tetuにコツコツとプレゼン^^;

今年こそ買おう!
ってなったんですが。。。

うちのメインランタンがユニフレームのガスランタン。
燃料系のランタンを使った事がなくて((+_+))

プレヒートって何?
どうすればいいの??
っと(T_T)

はたして武井くん扱えるでしょうか?(笑)

って今週末のたけで誰か教えてくれないかなぁ。。。^^;


っと、、買うなら「501」と思ってるんですが、他に買っておいた方が良いものとかありますか?

後、、39800円って値段的に買いですか?(笑)
夏に安くなってる時に買えばよかった(ー_ー)!!







同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
久しぶりのポチッ。。
DICAPac。。
snow peak。
嫁いできたもの。。
武井君、退院(^^)
キャンパルに修理。。
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 久しぶりのポチッ。。 (2012-05-02 10:53)
 DICAPac。。 (2011-06-27 21:35)
 snow peak。 (2011-06-24 15:50)
 嫁いできたもの。。 (2011-05-23 17:54)
 武井君、退院(^^) (2011-02-27 17:48)
 武井バーナー、、、入院((+_+)) (2011-02-21 17:43)

Posted by SaKURa at 17:13│Comments(14)道具たち
この記事へのコメント
まぁたんさんが武井君つかってるのでいろいろ聞くといいよん♪
Posted by 澤村興業 at 2010年09月14日 17:47
こんばんわ〜


雪中を見据えているなんて…SaKURaさん素敵♪(〃▽〃)
トゥマ(嫁さん)に、雪中の魅力を話してください!お願いします<(_ _)>(爆)

武井君のことは、まぁたんさんに聞いてください(笑)
セレブな彼が、我が家を訪問することはありません(-.-;)
Posted by あつHD at 2010年09月14日 18:18
弾丸幽霊メンバーですが
武井バーナー、燃料用アルコールでプレヒートすると楽ですよ。 寒くてバーナーでの加熱だと時間がかかってしまいまして。

そうそう武井名物炎上には、ご注意を
Posted by tatudayo at 2010年09月14日 19:10
> 澤村興業さん

まぁたんさんですね(^^)
了解です♪
って全然知らないんですが(笑)
Posted by SaKURa at 2010年09月14日 19:20
>あつHDさん

去年くらいから雪中に行きたくて^^;
家電キャンパーでは、青川での年越しキャンプの雪でいっぱいいっぱいです。。

奥様は雪中は嫌なんですか?
うちは旦那がしょうがないなぁ。。って感じですが(笑)

武井君のために500円玉貯金頑張りました!(^^)
Posted by SaKURa at 2010年09月14日 19:22
>tatudayoさん

はじめましてですよね^^;
ありがとうです♪

 >燃料用アルコールでプレヒートすると楽ですよ
燃料用アルコールですね。。
了解です。
ってどこにでも売ってるのかな?^^;

炎上・・・パニックになりそぅです((+_+))
Posted by SaKURa at 2010年09月14日 19:25
こんばんは^^

うちもこの冬に向けて武井バーナー狙ってるようです。
一応、フジカをもってるんですが、やっぱり大きいので、ロックを暖めようと思うと、これかな、と思ってます。

雪中ね、子供が喜ぶと思います^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月14日 20:15
どもー

武井ユーザーではないですが、いつものお方が使っているのを見て、
コンパクトでええなあ〜って思いましたよ。

面倒くさがりの僕には向いていませんが(爆)

うちはフジカちゃん狙いです。
Posted by チャカゾー at 2010年09月14日 23:41
こんちは

燃料の追加を考えるとやはり501が便利ですよ。
扱いの基本は十分なプレヒートですね。
やはり暖かさは全然違いますよ。
Posted by ドレッドライオン at 2010年09月15日 09:20
>けんさくかーちゃんさん

フジカもいいんですけど、、、大きさが(>_<)

子供は喜ぶでしょうね。。
って一番私が喜んでそうですが(笑)
Posted by SaKURa at 2010年09月15日 15:27
> チャカゾーさん

こんにちは(^^)

邪魔くさいのがまたいいんですよぉ^^;
きっと(笑)

フジカちゃんって、、、売ってました?
今週末いろいろ聞かせてくださいね。
Posted by SaKURa at 2010年09月15日 15:29
> ドレッドライオンさん

やっぱり501の方がよさそうですね(^^)

 >扱いの基本は十分なプレヒートですね。
プレヒートかぁ。。。
いきなり炎上させないように頑張ります^^;
Posted by SaKURaSaKURa at 2010年09月15日 15:33
いよいよ、武井君買うんやね~♪♪
これで、年越しキャンプはぬっくぬく?
あ、でも炎上せんように、よーく講習受けて来てやぁ~!!(笑)

ぐるぐるキャン、うちも行きたい!!

その前にグリムもリベンジせんとアカンしね~。
幹事、よろぴこ!(笑)
Posted by ペンちゃん at 2010年09月17日 10:21
>ぺんちゃん

そやねん。。
ってまだポチッてないけど(笑)

武井君、、、聞いてくるわぁ。。たぶん^^;
コレで年越しぬくぬく♪

グリム、、、幹事はドレッドさんとこやで。
で、11月にリベンジするみたいやね。

その日、、お嬢の七五三やねん!
うーーん、、、行きたいよぉぉお(>_<)
Posted by SaKURa at 2010年09月17日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナーについて。。
    コメント(14)