ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2012年08月18日

四国最南端へ。。

8.12-8.15まで四国に行ってきました♪
四国最南端へ。。

大好きな四国♪
やけど、、、なかなか「四万十」までは足が延ばせず。。

今回の目的は四万十川での川遊び&四国カルスト
でも、天気が・・・(>_<)

Tetu。土曜日仕事終わってご飯&お風呂をすまして・・・
0時には出発!

4時過ぎには高知県須崎に到着~

2時間ほど仮眠して、、、向かうは「四国最南端」(*^_^*)
四国最南端へ。。

お盆ということもあり、車で上までいけず臨時駐車場にとめなければならず。。
一応シャトルバスが1回100円で出てましたが、ずっと車に乗りっぱなしやったので歩くことに。
10-15分くらいで到着♪

その間に、、、
四国最南端へ。。
これ・・・気持ちいいんやろうけど。。
この日はめちゃ天気が良くて、暑かったww
少しだけ足湯しました^_^;

四国最南端へ。。
階段を下りていくと、、、ありました♪
が、、「ふなむし」がいっぱい(+o+)
超虫嫌いの息子と娘。。
パパにくっついて大変でしたww

寄り道しながらやっと到着したのが「足摺岬」
四国最南端へ。。


せっかくココまで来たので、、、移動してココにも♪
四国最南端へ。。

迫力のある奇岩が立ち並び、1周すると60分ほどかかるそうです。
うちは途中でリタイヤしましたが。。。
なぜなら・・・ここにも「ふなむし」が(ー_ー)!!

歩くとさっとどこかにいくので息子はまだ大丈夫そうでしたが、、、お嬢さんが。。
最初から「もう嫌!」っていうのをなだめながら進んでたんですがww
途中で「もうこれ以上は無理!絶対やだ!もう帰る!!」って(>_<)
まぁ、私も虫は嫌いなんで退散です(笑)
最後まで行くと色々おもしろそうなスポットがあったっぽいんですが。。


で、私が行きたかった「足摺海底館」
四国最南端へ。。

大人900円と少し高いような気もしますが・・・入場♪
階段を下りていき・・・
四国最南端へ。。

見て少しすると・・・餌が入ったカゴがおりてきて。
魚が群がります(笑)

その中、、窓にぴったりとくっつき、こちらを凝視してる「ハリセンボン」ww
娘とにらめっこ(笑)

大きな魚ももちろん、熱帯魚とかもいて楽しめました(*^_^*)


ここで時間ぎれ(>_<)
キャンプ場へむかいます♪


同じカテゴリー(高知県)の記事画像
高知へ。。
Shimanto River
高知城。。
初高知♪
同じカテゴリー(高知県)の記事
 高知へ。。 (2012-08-20 20:58)
 Shimanto River (2012-08-19 17:46)
 高知城。。 (2011-10-11 21:36)
 初高知♪ (2011-10-11 20:13)

Posted by SaKURa at 20:29│Comments(4)高知県
この記事へのコメント
高知遠征、お疲れ様~~

高知って近いようで遠い「行こう!!」って踏ん張らないとなかなか行けないよねえ。
うちもGW、四万十まで行ったけどあんまりウロウロできなかったので、SaKURaさんちのキャンプレポ、楽しみにしてます~
Posted by mayumimayumi at 2012年08月18日 21:36
おおーっ!懐かしい!!!

海底館、道の駅に置かれてる冊子に割引券がついてたのに~
うちは行く途中のSAでゲットしてましたが・・。
定価で入るとびっくりなお値段やね(汗)

夏はとびきり暑そう・・(;^ω^)
川遊びはできたのかな???
Posted by ししゃもししゃも at 2012年08月19日 12:19
>mayumiさん♪

こんにちは(*^_^*)

ですよね。。四万十は特に^_^;

今回は観光キャンプだったので、、、キャンプレポにはなってないような気が(笑)
Posted by SaKURa at 2012年08月19日 16:13
>ししゃもさん♪

こんにちは(*^_^*)

GW行かれてましたもんね。。
参考にさせてもらいましたww

って割引券(ー_ー)!!あったんや。。。
道の駅寄らなかったんですよね(>_<)
うーーん、、、いくらの割引やったんやろう。
知りたいような知りたくないような(笑)
Posted by SaKURa at 2012年08月19日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国最南端へ。。
    コメント(4)