ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2012年02月01日

食べ物ツアー。。

2012.1.26

週末京都の実家に行ってきました♪

実家の犬。。
今回の飾りは「巻き寿司」でしたw
食べ物ツアー。。

16歳になるおばあちゃん。。
目も見えないし耳も聞こえてなさそう(>_<)

でも、、大好きな果物「みかん」にはいち早く反応して寄ってきますww
人間の食べ物を食べるとお腹をこわすので、、少しだけですが。。。

少しでも長生きして私が行ったらお出迎えしてね(*^_^*)


って事でお出かけ編です。。。
朝ごはんをぬいて出かけた先は。。「スイーツパラダイス」

開店して少しして行きましたが、、、すぐにいっぱいになり行列が(>_<)

娘はお気に入り。。
母は初めてやったけど、、「これで今年のケーキはもういらんわ」ってくらい満足してくれた♪


その後、、本来の目的地「八坂神社」へ。
食べ物ツアー。。

今年に入り災難続きの母。。
お払いをしてもらいました^_^;
まぁ、、気分が変わってスッキリしたみたいなのでよかったです。


で、八坂さんから「二年坂」「三年坂」と。。
食べ物ツアー。。

途中で「七味家本舗」でお買い物。
ココの七味・山椒など美味しいのでお気に入りです♪

「よーじや」にて定番の油とり紙も購入。。


で着いた先は「清水寺」
食べ物ツアー。。

「胎内めぐり」、、、
  名前のとおりお母さんのお腹の中をイメージしてるらしく、真っ暗です。。
  手すりを左手で持ちながらゆっくり進んでいきます^_^;
  ほんとに真っ暗で自分がどこにいるかもわからないので手すりを離すとヤバいです(笑)
  最後に大きな石?があり、、そこに手をかざして「1個だけ」お願い事をします(*^_^*)
  
なかなかドキドキして楽しかったです^_^;


清水寺のなかにある「縁結びの神様」
食べ物ツアー。。

「恋占いの石」
  石から石まで目をつむって歩き、石に触れたらうまくいく。
っていうおまじない^_^;

娘もチャレンジ。。
成功ww 好きな子とラブラブになれるかな(笑)


で、、、以前テレビで見て私が行きたかったコチラ。。

お茶漬けバイキング
食べ物ツアー。。

あんなにケーキやパスタ食べたのに・・・(笑)

25種類のお漬物に3種類のごはん。。
お漬物好きのSaKURa家には大満足でした(*^_^*)


帰りに今週末ある、ピアノコンクールの為の髪飾りを購入。。
食べ物ツアー。。


実家に帰って夜ご飯を食べに行くものの・・・私達3人は食べられずwww

Tetuと息子は、コインゲームを楽しんだみたいです^_^;


母もリフレッシュできたみたいやし、、私も楽しかったし♪

さて、、、次はどこに行こうかな(笑)


同じカテゴリー(3世代デート♪)の記事画像
京都水族館。。
京都散策&紅葉♪
京都市動物園
「南禅寺」
親子3代でデート♪
同じカテゴリー(3世代デート♪)の記事
 京都水族館。。 (2012-05-29 18:43)
 京都散策&紅葉♪ (2011-11-28 20:08)
 京都市動物園 (2011-11-28 19:35)
 「南禅寺」 (2011-11-28 16:52)
 親子3代でデート♪ (2011-01-25 20:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ物ツアー。。
    コメント(0)