ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2011年01月17日

びわ湖バレイ まとめ

☆まとめ☆

HP:コチラ

スキッズキャンプ(子供スキースクール):
 半日コース:2時間×1レッスン 4000円
 1日コース:2時間×2レッスン 6500円

 レンタルセットはプラス2000円。
  (完全予約制)

 専用ゲレンデにて、レベル別の少人数制。

 楽しくレッスンできたようでうちの子は大満足でした♪

 また、、帰りにチェック表をもらえます。
 次回持って行くと続きから教えてもらえるようです。
  びわ湖バレイ まとめびわ湖バレイ まとめ
 (右側クリックで大きくなります)

 レッスン内容は見学してませんが(笑)ちゃんと教えてくれたので満足です♪



ロープウェイ:
 大人:1800円 子供:900円
  (HPにて大人1500円 子供700円クーポンあり)
  (JAFに入ってたらクーポン利用で 大人1300円 子供600円)
  (HPから会員になればクーポン提示でJAFと同じ料金)


リフト券:
 1日料金:土日祝日 大人4000円 子供3200円
 回数券:12回分 3000円
 (他は調べてませんシーッ

駐車場:1000円


まとめ:
 良いところ
  今年は雪が多く雪質も滋賀県にしてはよかったです♪
 
  アクセスがいい。

  他のキッズスキースクールはしらないけど、、子供が喜んでた♪

  キッズパークが別にあり安全(^^)
   (有料・スノーエスカレーター有り・そり無料)

 悪い所
  山頂にあるためいつも風がつよいイメージが(>_<)
  吹雪いてくるとツライかな。。

  チャンピオンコースのリフト。。
  2人乗りでスピードも遅い・・・高速リフトにしてほしぃ(>_<)

  どうしても狭いためか「打身ゲレンデ」が混んでて練習中の初心者さんが怖い。。
   (以前暴走してきてびっくりした事が。。今はどうなんかなぁ。。)
 
  駐車場に帰れない

 
子供のスクール。。
ほんまは今回で終了にしようと思ってたけど(高いので汗)、、
子供が「ターンとかもっと先生に教えてもらいたい」
っていうので後1回行かすか悩み中。。

親としては他のところに行きたいけど、、同じスクールの方がいいですよね^^;


全体的に料金高めですが、、今回満足の初滑りになりました♪

今度は2月。。
どこにいこうかなぁ(*^_^*)   


同じカテゴリー(ウィンタースポーツ)の記事画像
年越し旅行 in信州
やっと、、スキーに行けました♪
日帰りスキー♪ inジャム勝山 
初滑り inびわ湖バレイ
同じカテゴリー(ウィンタースポーツ)の記事
 年越し旅行 in信州 (2015-01-04 19:04)
 やっと、、スキーに行けました♪ (2012-02-20 21:49)
 日帰りスキー♪ inジャム勝山  (2011-02-14 21:08)
 初滑り inびわ湖バレイ (2011-01-17 20:58)

この記事へのコメント
毎度です。

スクール良さそうですね。
うちの子は根気がないので、無理と思いますが・・・

キャンプもいいですが、スキーも一緒に行きたいですね〜
Posted by チャカゾー at 2011年01月17日 21:56
> チャカゾーさん

こんにちは♪

スクールよかったですよ。
親は滑れたしww 託児所状態(笑)

なんか遊びも取り入れてるようで、、たのしかったぁって(*^_^*)
うちのお嬢も根気ないんで^^;
小さい子もいたし大丈夫かと。。

スキー是非ご一緒してください♪
連絡待ってます(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2011年01月17日 22:12
こんばんわ~


本日の嫁さんとの会話で
私・・・『我が家のスキーはいつになるかなぁ~?』

嫁・・・『ん?やらないよ!!』

私・・・『えっ?』

嫁・・・『エアボードとZIPFYでいいじゃん!楽しいしっ♪』



こんな我が家だけど一緒に連れてってぇ~(笑)
Posted by あつHDあつHD at 2011年01月17日 23:07
(´∇`)ノんばっス

ひゃーやっぱり高いねぇ・・・
ロープウェイをタダにしてくれたらいいのに~(TдT)
小学生は無料のスキー場いっぱいあるから、
そこもかなり痛いとこですね。
個人的には同じスクールじゃなくてもいいと思うけど、
前回と同じ先生に教えてもらえるならいいかな~♪

今年は余呉のベルクが休業で残念なんですよね。
あそこ親子で5500円のリフト券あったし安かったのに。

スタッドレスないとムリだけど奥伊吹はオススメ。
子供4人いけばリフト代4人で7000円ですむよ。(2人なら5000円)
多ければ多いほどお得になるから誘いあって行くといいね。

確かモーグル選手の伊藤みきさんのホーム?
レンタルも少し安いしスクールも評判いいみたい。
HP見たけど何となくしっかりしてそうな感じです。
旦那くんの知り合いが詳しいので聞いといてもらいますね。
施設と従業員が古いのが微妙だけどね・・・(笑)
Posted by eco。 at 2011年01月18日 00:49
> あつHDさん

こんにちは♪

スキーやらないんですか?(笑)
雪遊びも楽しいですけどね。。

 >こんな我が家だけど一緒に連れてってぇ~(笑)
是非ご一緒してください!
で、、エアボードとZIPFYさせてください(笑)

今年はマキノも雪いっぱいなんで行きたいんですが、、1月は予定がいっぱい(>_<)
2月いけるかなぁ。。。
Posted by SaKURa at 2011年01月18日 15:42
>eco。さん

こんにちは♪

ほんまめちゃ高かった(>_<)
でも、、親が楽する為なんで(笑)
託児所代わりって事で。。

でも、、スクール行かないならもうびわ湖バレイは行かないかな^^;

奥伊吹、、HP見ました♪
ノーマルタイヤ&チェーンでもなんとか行けそうなんで行ってみようかな(^^)

リフト代安いですね。。
2月って行かれます?^^;

1月は予定がいっぱいで行けそうになくて(ー_ー)

 >旦那くんの知り合いが詳しいので聞いといてもらいますね。
スイマセン。よろしくです(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2011年01月18日 16:13
こんばんわ〜


奥伊吹は結婚前によく行ってましたよ(^O^)v
その当時はスキーのみで空いてたイメージが(笑)

ノーマルタイヤでチェーンまいて行ってましたよ(*^-^)ノ
一度も危険な思いはしませんでした!

でも、スタッドレスめちゃめちゃ安心ですよ(≧ω≦)b
韓国製でもバッチリです(^O^)v
タイヤのみで2.1万円(送料込み)

私は、ホイールと工賃も全て込み込みで3.5万円ですみました( ´艸`)
Posted by あつHD at 2011年01月19日 01:02
こんにちは♪♪

スキースクール、いいね~。
親が教えるより、しっかり教えてくれるし、行かせてる間、
親も自由にいられるのが楽でいいわぁ~。

でも、料金見て、ゲゲゲ!
なんやかや入れたら、結構高くつくんやね~。

うちはスキーなんて、長いこと行ってないわぁ。
子供が生まれる前は岐阜、福井、新潟と結構行ってたんやけど、
上達しないまま、遠ざかってしまい、引っ越すときには
板もウェアも腐ってて、処分しちゃった(笑)

とりあえずはレンタルで、また行きたいな。
良かったら、誘ってやってくらはい(^^)
Posted by ペンちゃん at 2011年01月19日 11:35
> あつHD さん

こんにちは♪

情報ありがとうです(*^_^*)
口コミとかでも行けそうって書いてあったのでいってみたいなぁ。。っとww

スタッドレスはほしいんですけど。。。高い!

 >韓国製でもバッチリです(^O^)v
  タイヤのみで2.1万円(送料込み)
めっちゃ安くないですか??
それくらいなら買えそう(笑)

来シーズンには購入したいと思ってるのでまた教えてください!
Posted by SaKURa at 2011年01月19日 15:36
>ペンちゃん

こんにちは♪

スクール。。
うちは親が教えて「もうイや!」って言われそうだったんでスクールに(笑)
結果めっちゃ楽しかったみたい(^^)

10年位前にショートスキー初めて、上達しないまま遠ざかり、、、下手やけど楽しかった^^;

また機会があればいこうね♪
Posted by SaKURa at 2011年01月19日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわ湖バレイ まとめ
    コメント(10)