ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
もっとキャンプに行きたいなぁ(*^_^*) ホームと呼べるキャンプ場を探して。。。

2012年05月29日

京都水族館。。

2012.5.27
京都水族館。。

息子と2人で実家に行ってきました♪
旦那は仕事。。娘は日曜友達と約束があるので祖父母宅へ^_^;


という事で、、珍しい組み合わでお出かけ♪

先日から行きたかった「京都水族館」
京都水族館。。
の前に・・・息子が行きたいと行ってた所でランチ♪
京都水族館。。

京都、、二年坂にある「お茶漬けバイキング」
修学旅行生や観光の方で清水寺付近はいっぱい(>_<)
11時半頃に到着できたのでなんとかあまり待たずに入れました。。。


で、、移動して「水族館」
前売りを買ってなかったので混んでるかなぁ。。って思ったけどそんなに混んでませんでした。
っても入場したのが14時半くらいやったし^_^;

入ったら人多かったけど(ー_ー)!!
ベビーカーや車いすの方は大変そうでした。。

まずは・・・京都の川のゾーン。
京都水族館。。

かいじゅうゾーン→ペンギンゾーン→大水槽→海洋ゾーン→交流プラザ→イルカスタジアム→山紫水明ゾーン→京の里山ゾーン。

京都水族館。。
ペンギンがすぐ近くで見れたり、、下からみたり。。
下から見るペンギン。。。
かなりお気に入り♪
天気も良かったし、水が反射してキレイでした(*^_^*)
クラゲもぼーーっと見てたいしww
京都水族館。。


毎日数回ある「イルカショー」
最終回を見るため1時間前から休憩がてら席とりww
京都水族館。。
イルカショーというより、イルカの生態を教えてくれる。。って内容でしたが(笑)
まだこれからトレーニングしてくのかな。。
ジャンプしかしなかったからww

でも、、ショーの前後もプール内で自由に動き回ってるイルカも見れるので楽しかったです♪


で、、、ショーが始まる前に。。
U.K.司会の「MUSIC EDGE+Osaka」という音楽番組の収録があります♪
残れる方は見ていってください。
ってことだったんでとりあえず見ることに。。

京都水族館。。
U.K.って誰やねん?
って思ってると、、、「ちちんぷいぷい」の「昔の人は偉かった」ってコーナーのくっすん。。
 (すいません。。ローカル番組なのでわかる方しかわからない・・・)
あーー「くっすん」やん!ってちょいテンションあがるも。。。
でてきたバンド名知らないww

で、、解散をかけたゲリラライブ♪♪
「リアルグルーヴ」ってバンド。。。
すいません・・・知りませんでした^_^;

1曲入りのCD。。100円で手渡し販売♪
なんとなーーく購入ww
まぁ、、100円やし。くっすんと握手もしたしね(*^_^*)
あっ、、、でもリアルグルーヴの人と握手してない(笑)

曲はなんかどっかで聞いたことがある感じの曲。。
嫌いじゃない感じですww


で、、、バタバタと水族館終了ww

また娘と行く約束してるし、、、結構気に入ったので・・・
京都水族館。。

もっとすいたらゆっくり行きたいな。。。
平日なら空いてるのかな。
でもちょい遠い(>_<)


京都駅まで歩いて15分ほど。。
もちろん歩きましたよ♪

で、、伊勢丹の上でご飯。
京都水族館。。


20時10分のバスで帰りました♪
 (京都から布施まで行く定期バス)
で、、Tetuに迎えに来てもらいましたww


たまには息子と出かけるのもいいね♪
次があるかは微妙やけど(笑)

お母さん、、いい息抜きになりました。。
ありがとーー(*^_^*)
また行こうね♪


ちなみにTetuとお嬢は・・・
昼からボーリングに行ったらしいww



同じカテゴリー(3世代デート♪)の記事画像
食べ物ツアー。。
京都散策&紅葉♪
京都市動物園
「南禅寺」
親子3代でデート♪
同じカテゴリー(3世代デート♪)の記事
 食べ物ツアー。。 (2012-02-01 16:12)
 京都散策&紅葉♪ (2011-11-28 20:08)
 京都市動物園 (2011-11-28 19:35)
 「南禅寺」 (2011-11-28 16:52)
 親子3代でデート♪ (2011-01-25 20:15)

この記事へのコメント
おはようございます。

行ってみたいと思いながらも、まだまだ混んでそうで
電車も苦手で・・・行けてません
だから子供にも近くに水族館ができたなんて言えません(笑)
やっぱり年パス?悩むかも~
その前にまず1回行ってみないと(;^_^A
Posted by ジェームスジェームス at 2012年05月30日 06:52
>ジェームスさん♪

おはようございます(^O^)

最初よりはましやけど、、、まだ混んでましたね^_^;
私も次はゆっくり行きたいですww

年パス・・私も悩んだんですが。。
最初に1日券購入後、後で年パスにグレードアップできましたよ。

とりあえず入ってみないとわかりませんもんね(>_<)

個人的には海遊館よりは好きです(笑)
Posted by SaKURa at 2012年05月31日 09:35
こんばんは^^

さくが先日遠足でいってました。前が広い公園なんで天気が良ければ気持ちいいとこです。(今からは暑いけど><)

私も狭いけど、ここ好きですよ^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年05月31日 20:09
>けんさくかーちゃん♪

こんばんは(*^_^*)

今がちょうどいい季節ですね。。ちょい暑かったけどww
お弁当持ってゆっくりできるし。

せっかく年パス買ったんでまた行こうと思います(*^^)v
Posted by SaKURa at 2012年05月31日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都水族館。。
    コメント(4)